弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

居酒屋さん

帰り道にある

居酒屋さんに立ち寄りました。

 

女将さんも

「今週は2回目ですね。」って覚えてくださり、

気難しい自分にしては

落ち着くお店です。

ちょっと古いですが、

昭和のホームドラマに出てくるような

お店でカウンターに、お惣菜(おばんざい)が並んでおり

注文すると温めて(レンジではなく)出してくれるのです。

 

最近食べた酒の肴です。

 

蕪と肉団子の炊き出し

 

八宝菜

 

豚の角煮

 

高野豆腐

 

〆はお握りとお味噌汁です。

 

こちらは

家で食べるジェラード

 

我ながら

食欲はあるな〜と感心しております。

 

健康に感謝だね!