弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

高尾山

久しぶりに高尾山に行ってきました。

行きは1号路で、帰りは2号路でした。

 

お昼くらいに到着したので

かなり人がいました。

いえ、大渋滞でした^^;

 

 

海外の方も多く、

途中道を聞かれましたが

上手く答えられず。。。

どうやらRoute6に行きたいそうで

つまり6号路ですね。

滝があったり小川が流れていたり

風景的に良いですからね。

 

でも自分的にはあまり興味なく

薬王院まで45分、帰りは30分でした〜

 

途中、こんなオサレなお店が。

 

 

ケーブルの頂上駅にて

八王子とか望めて。

 

 

そしてお参りさせていただきました。

途中、珍しい色の鳳蝶が飛んできて

歓迎されていることを勝手に実感。

 

 

途中にこんな飾り付けも

あったり。

父の日ですね。

 

 

まだ12時30分前!?

 

 

この後、駅中カレーを途中で食べようと

思ったのですが、

会社から連絡あり

すぐに自宅に帰って

対応しました。

 

本当に会社を辞めたいですね!