弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

羽田神社

参拝

 

京急線大鳥居駅が最寄駅の

羽田神社に行ってきました。

御祭神は須佐乃命、稲田姫命です。

そうです、須佐乃命は牛頭天王様でもあるのです。

【アクセス】

東京都大田区本羽田3-9-12
京浜急行電鉄大鳥居駅より徒歩5分

 

 

場所柄でしょうか、空港に近いことから

パイロット、CAなどの志望の方が多く参拝されるそうです。

 

実は、蒲田駅からシェアサイクルを借りたのですが

参拝後に自転車の鍵を開けようとしたところ

スマホが繋がらず。

解錠にはナンバーを知る必要があり、

通信できないとそれができないわけで。

 

どうしようかと思い

しばし社務所でFree Wifiがないか伺ったりしましたが

それもなく。

 

困った上、参拝に来られていた方に

デザリングしてもらい

ようやく解錠できました。

 

スマホが繋がらないのは

ほぼ初めての経験でした。

再電源すれば直るのですがその場では

無理で場を離れたら

繋がったのは本当に不思議でした。

 

引き留められたのかなと

嬉しく思いました♪

 

昼食

蒲田駅近くの

町中華屋さんで食べた青椒肉絲です。

20230507145337

 

あまりにもいい天気でしたので、

どこまで行けるか自転車を

漕ぎ続けました〜

 

こちらは

蒲田のIMONボウルさん。

 

東急東横線都立大学駅付近の

踏切をわたり。

 

 

 

お洒落なショップを

冷やかし。

STORAGE

住所:柿の木坂2丁目26番18号

中にはドリンクも販売しています。

柿の木坂コーヒーだそうです。

某芸能人のお店だったことは後ほど知りました。

 

結局、中央線の阿佐ヶ谷駅まで

来てしまいました。

 

銭湯に寄って帰宅。

天徳湯

阿佐ヶ谷北2-22-1

ハワイアンな感じでした〜