弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

北海道

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」

 

旅付きの自分にとって

「旅」はいつも海外でした。

航空券の都合でたまに

沖縄もありましたが、

国内はほとんど興味なく

過ごしておりました。

 

ところが

このコロナ禍で

海外が制限され

数十年ぶりに北海道に行ったら

ハマりまして(^◇^;)

 

美瑛の雄大

十勝岳温泉とその

白銀荘のサウナに

ハマってしまいました。

また斜里岳羊蹄山、旭岳の美しさに

魅せられました。

摩周湖もいいですね♪

湖面に龍神がいるようで

神秘的です。

 

あと、宿泊する宿も

北海道を中心とした

民宿(とほ旅)をよく利用しています。

相部屋が基本で

夕食の後

ユンタク的な懇親会もあるので

一人旅にはお勧めします。