弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

読書〜自粛中〜

自粛期間中に読んだ本(漫画以外)、

こちら「一冊でわかる〇〇国の歴史」シリーズ

ロシアと中国(深い意味はありません!)

まぁこの国を選んだ理由として

大きい国(それ以外もあるが)だし、

近いし(米国より)

あと割と偏った(一方的と言うか)情報しか

知らないので、

知識を身につけようと。。。

 

f:id:akitayume:20210128111740j:plain

 

まぁ、読んだ感想として

国成り立ちから

書いてあるし

分かりやすいんだけど

これ一冊で全て把握できるわけないし(←当然だよね😅)

もっと知りたかったら

それぞれの時代について記載されてある本を

読めばいいだけどね。

 

でもとっかかりとしては

面白いですよ。

この他にも

ドイツ、フランス、イギリスなどあるみたいです。