弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

他の方のブログ

節約ブログを拝見して

おやって思うことがあり。

 

皆さんから結構辛辣な

コメントもある。

「月○万円の年金で暮らす(ホニャララ)」です。

 

う〜ん、

やっぱり月数万円の年金って

自分だったら無理ですし、

年金が数万円であって、

その他の収入や預金があったら

表題の趣旨と異なると思いますし。

 

まぁ実際に

年金が数万円は事実として

それ以外にも収入などがあって暮らしてますよ

だと皆さんの興味がそそらないからなのか。。。?

 

いずれにしても

生活に追われていたら

あのようなブログをアップする

心の余裕があるわけないし(断言か!?)

自己顕示欲が強い人なんだと(やや美人だし若い頃はチヤホヤされていたのかと

勝手に推察)思うわけで。

このかたの家計簿を公開してくれないと、

自分の生活と比較や参考にできないわけで、

この方の料理に出てくる

鰯や鳥の手羽元を使ったものを見せられ、

幸福感を見せられると(見なければいいのですが)

惨めになる方もいるわけで。。。

 

少し複雑になるので

あんまり立ち寄らないようにしようと思うのでした〜