弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

最近読んだ本

コロナ禍でひたすら自宅で自粛しております。

休みの日のルーティーンとして、

朝9時に起きて(遅いよね(-_-;))、

掃除して

ジム行って、

昼ご飯(朝と兼用)食べて、

寝て(また寝るんかい)、

夕方のニュースで感染者(新規)の人数確認して、

最近再放送しているTV観て、

銭湯行って、

スーパー行って

夜ごはん作って食べて

眠る💤

 

まったく人間として文化的に人生送っておりません。

 

これじゃいかんと、

本屋さんで五木寛之先生の本買って読んで

おりますが、半分で止まっております。

 

20年くらい前に出版された本なのですが、

要は「人間は傲慢になってはいかん、謙虚でなければいけない。」と

まさに現代(いま)を代弁する内容となっております。

 

感想として、

言ってることは間違っていないんだけど

直ぐに人間は生活を変えられない(適用に時間がかかる)ので、

少し軽く受け流しております。(←傲慢かな)

 

f:id:akitayume:20210128111644j:plain