弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

はるか昔

今週のお題「やったことがあるアルバイト」

 

学生時代ですが、

子供ショーの会場案内係をしたことが

あります。

場所は川越、木更津、伊勢原などでした。

 

バブルの初めくらいでしたので

時給は1,000円は超えていて

もちろん交通費も支給されました。

 

芸能関係の仕事!?をするのが

初めてでしたので

業界の裏側を少し聞けたり

楽しかったですね♪

 

このお題がなかったら

思い出さなかったかも。

 

追加で恐縮ですが

観覧の仕事もしていました。

大学の先輩に連れられて。

確か昔のフジテレビ(河田町)で

高田純二、森末慎二、ゆうゆ(おニャンコ)の

御三方で土曜の昼12時スタートの1時間番組でして

森末さんがカンガルーのカレーを本番に

いきなり食べさせてくれたのを

嬉しく覚えています。