弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

弾丸旅~ニセコ④

小樽で電車を乗り換えます

まずは倶知安まで。

 

f:id:akitayume:20210505175704j:plain

 

美空ひばりさんの「塩谷の岬」の場所ではありません。

福島県の塩屋岬の方です。

自分は勘違いしてました!!

f:id:akitayume:20210505175725j:plain

 

この電車(ディーゼル!?)は混んでおり

途中駅から座れました(;'∀')

まぁ、本数ないし仕方ありませんね。。。

f:id:akitayume:20210505175803j:plain

 

ここで、長万部行に乗り換えです。

昔はこの函館本線がメインだったんですね。

小樽が北のウォール街とよばれていたころかなぁ~

f:id:akitayume:20210505175829j:plain