弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

人様のブログ

大した記事も書けないので

人様のブログについては

何も言う資格もないし

指摘することもないのですが。

 

最近、貧乏ブログ特集にハマっています。

多分、本当なのでしょう(すいません、疑っています)

世の中にはご苦労されている方は

多いのだなと改めて思います。

先月から拝読していましたが

その中で途中でURLも削除されている方も

散見されて

どうしているのかなと勝手に思っています。

 

まぁいずれ自分も土に還るのだからと

思って85歳まで後何日?と計算してみたら

12,000日程度。

 

日数にすると

すぐに来そうですが

魂というか性格的には

いまと大して変わりなく

色々思って過ごしているのかなと思います。

 

くどい様ですが

最近体調不良ですっかり

弱気な自分は

高齢者を見ると

その気持ちが

だんだんとわかる気がして来ました。

 

通勤なので動作が遅いことに腹立たしさを

覚えていましたが、

その時間って何秒なの?って。

普段自堕落に過ごす時もあるのに

これでは

人から好かれないなぁ〜って

思います。

 

老成することが

必ずしも良いと思いませんが

加齢による気持ちの変化は

自分的には不思議だなぁ〜って

思います。

 

冒頭に戻りますが、

貧乏ブログに記載されている方の大半は

消費者金融での借金と会社勤めでの低収入のいずれかが

主の理由です。

 

どっちも金だねと思いますが、

発想の転換!?で

消費者金融からは借りてはいけない(自分で返せなかったら弁護士等に相談)し

低収入は自身が働くマーケットを間違えているのかなと。

 

あ〜っといけない

余計なことを^^;

 

ビールでも飲もうっと。