弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

一言主神社さま

東武線の野田市駅から

バスで自然博物館入口まで

行きます。🚌

 

バス停から

10分くらいですね。

千葉県から歩いて県を超えます😆

 

 

グーグル先生だと

どうもこの中を通らない雰囲気でして

受付の方にナビの話しをしたら

やっぱり入園料を払って

通らないといけと!

 

あくまでも庭だけの入館なので

博物館見学はできません。

 

 

沼が見えます。

菅生沼です。

南北約5.5km、東西約0.4kmであり、

川下でに合流しているそうです。

 

いつの間にか常総市です。

もちろん初めてです。

 

坂を登ると、

こちらは

お土産屋さんになってます。

 

さらに歩きます。

あと1.5kmほど。

 

立派な鳥居をくぐり。

 

着きました〜

ここまでバス停から

3.7kmくらい。

 

一言主神社さまです。

御祭神は一言主大神。

立派な社殿です。

 

 

奈良県にも葛城一言主神社さまがあるとのことで

今度お参りさせて頂こうと思います。

 

追伸

あまりに立派でしたので、自分が写った写真を

撮っていただきました。