弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

実家に行く

久しぶりに実家に行きました。

まぁ隣町程度の距離ですが

バスで行きます。

 

父母とも80代前半ですが

母が膝が悪くなり

歩行も困難かと思われるのが

ここ数年でして

いまはさらにひどくなっている様子。

おまけに耳も悪く

やっと補聴器をつけるとか。

 

介護サービスの利用について

聞いたら

手すりはつけて欲しいけど

デイサービスみたいな

ところは行きたくないと。

今後の予防等のためにも

やんわりと勧めたが

拒否されました。

まぁ、彼女の人生なので

あまり口を挟みたくないけど

今ままで散々

人の道を説いていたのに

自分のこととなると

ここまで

逃避するのかよと

少し諌めましたが

いまは「鬱」状態なので

ほっといてくれとさ。

 

意味わからん。。。

まぁ、自分も9月末で退職するので

お互い干渉し合わないでくださいと

申して帰りました。