弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ランチdeフレンチ

久しぶりに

友人とランチでした。

 

まずは前菜です。

サーモンだったかな、

シーザーサラダです。

ドレッシングはパルメサンチーズ入り。

 

スープは人参のポタージュ


メインは

鶏もも肉のきのこクリーム添え

 

〆はデザートではなく

コーヒーで☕️


口コミでムッシュのような

ギャルソンがゆっくり給仕すると記載してありましたが、

確かにその通りでした〜

 

こちらとしては

ゆっくり話しができたので

良かったです。

 

ただ、友人とは

ちょっと考え方が噛み合わないところがあり、

少し寂しかったですが、

まぁ自分はフリーターなので

まともな家庭の方とは

ズレがあるのは当然であり、

以前のようなお金の使い方(趣味の旅も含めて)は

できないのだなぁ〜と思いました。

 

 

正直、正社員であった頃は

毎日がストレスであり、

それを「旅」で解消していたのであり、

ストレスがあまり溜まらない生き方をしている現在は

自宅で過ごす方が快適であり。。。

地域ボランティアに参加している方が充実!?

しているので(^◇^;)

 

どちらが良いとは

いまは言えませんが、

パートとバイトのダブルワークの

自分としては

必然的に使えるお金が

限られているので

仕方ないですね。

 

 

うどんを食べる日々で

満足しています(^^;;