弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ハラスメント

最近の芸能ニュースで盛んに報道されて

いることですね。

 

割と好きな芸能人なので、

少し残念です。

 

ここで、自論です。

 

一、何年も前の出来事でも

  物的証拠がなくても訴えられるのでしょうか?

 

二、、有名人ならば、週刊誌に訴えることで何をさせたいのか?

  また、一般人なればどのような手段(被害届、民事で損害賠償以外)か?

 

三、被害を受けたことの基準は何か?

 

このことがハッキリと分からない限り、もう人には近づけないですね。

 

生きている限り、故意ではなく

誰しも誰もが傷つけるものです。

 

しかーし、今回のこの某芸能人のケースの論点は

「同意」か「不同意」ではなく

こういった飲み会のシチュエーションを設定してしまった

ことが問題なのでは?

 

しかーし、何年も前の話しをされてもだし、

こう言った場に出向くのも。。。(これは言ってはいけないらしい)

 

さておき人との距離感が難しい、今日この頃ですね。