弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

銀座アスター

昨日は、(老)両親を連れて

銀座アスターへ。

まずは前菜として冷菜三種(クラゲ、豚の照焼き、鳥の蒸煮)

父親は田舎育ちなのに

鳥が苦手だと言う。

焼き鳥は好きなのに。。。

f:id:akitayume:20210324081834j:plain

この後、チリソース、酢豚を注文。(写真撮り忘れ。)

 

母親が北京ダック食べたいと。

f:id:akitayume:20210324081902j:plain

普通に美味いっす!

 

シメで五目そばも注文。

 

デザートで杏仁豆腐と胡麻団子も。

 

父親が紹興酒をボトルで頼んだ際、

5年、8年、10年、12年がありますとお店の方が。

自分は5年でいいんじゃないかなと言うと

ごねる始末。

結局10年ものを注文。

確かに美味いが、貴方は年金生活者でしょと言っても

知らぬ顔。

齢おん年八十歳、子供みたいだなぁ〜と感じる

中年の子供でした😅