弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

北海道の駅は

「絵」になるけど

寂しいね。

でもその「寂しさ」がロマンを掻き立てるのかなぁ〜?

 

だって、東京などの駅はその先の何かを掻き立てるものは

ないからね。

つまり、目的地がはっきりしてる。

会社とか自宅とか。

駅から電車に乗るときに決まった情景が浮かぶから。

 

旅をすると(特に初めての街など)、

もしかしたら出会い(人とか場所とか)が自分の人生に

何か与えてくれる新しいものがあると期待(信じ込ませて)して

しまうからなのかもしれない。

 

将来、北海道に住みたい(余生10年くらい)と考えているが、

旅でなく(それがセカンドハウスでも)なると

駅にロマンを感じることが出来なくなるのだろうか。

 

 

20211117214256