弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

英語がしゃべれたら!?

今週のお題

 

間違ってたら

ごめんさなさい。

「英語がしゃべれたら」と言うお題について綴ります。

 

まさに

自分のお題です(^◇^;)

 

なぜなら

TOEICの勉強を1年以上

続けているから!

 

結構、疲れますし

根気が入ります。

勉強するって。

先にも述べましたが、

特に職場で役に立つ訳では

ありませんし、時間とお金(試験料やテキスト代など)。

 

でも当初の目標である

700点を目指しているのは

目標を設定した時の

自分を裏切りたくないからなのなぁ〜と思ってしまいます。

 

少し本題からずれますが、

いまの仕事を続けるか

「迷い」があります。

目の前にある苦痛を避けて楽を取るのか、

将来の楽を取るためにいまの苦痛を抱えて生きるのか。

 

はい、はっきり言って

甘えてます。

このような考えを持つことは

間違っているかも知れませんが、

別の見方ですと

特に散財もせずに

頑張ってきたから

どうしようかなと言う「迷い」が出てきている

のかと思っています。

 

 

すいません、

少し重い話しでしたね。