弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

スピリチャル

自分は勘がいい時がたまにあります。

ただし、己の欲に関しては外しますが。

 

ここ二、三日いい天気で龍神が空に泳いでる気配が

してました。

そんで、会社辞めて賞与もほとんどない

パート&バイト生活を送っておりますが

年末の中(特に自分がいた業界は繁忙期で忙しかった)

こうして散歩しているのは

お金に代え難い幸せだなと思いました。

 

もちろん家族がいない自分には

老後にそのツケが回ってくるのは承知しておりますが、

使いきれない資産を築いても

こういった「幸せ」な時間は少なくなるだけなのかと。

 

また、自分の場合

65歳くらいまで会社人生を送ったら

それなりの小金持ちになる(嫌味ではない、端に養う家族がいないので)

ことは明白であり、

何事にも金で解決を図り

傲慢で感謝をしない

困った老人になるでしょう。

 

まだまだ全会社のことを引きずっているので

このようなことを記載するのですが、

今のところ辞めて良かったです😃