弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

明日からに備えて

明日は月曜日です。

契約社員の仕事は平日の9時〜17時なので、

弁当の準備と晩御飯の作り置きを

2時間半もかけて作りました。

 

こちらも以前なら

当然のごとく外食でしたが、

収入に見合った生活には

ランチに1,000円以上も出せないので、

せっせと朝ご飯を炊いて

持参します。

 

そんで、近所の公園で

一人ラジオを聴きながら食べ

近くの神社でお参りをするのが

ルーティンになりました。

 

ストレスはないが収入が少ない生き方と

それと今までのような反対の生き方について

どちらが良いのかまだ

自分の中で結論は出せていませんが、

ず〜っと現役でもいられないので

この生活はサラリーマン人生晩年を先取り

してるのか、それとも責任から逃げて

楽をしているのかと思う今日この頃です。

 

揚げ物三昧!?←いいのかこんな食生活