弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ご無沙汰しております。

といっても

ほとんどこんなブログ見て頂いていなので

なんですが(笑)

 

色々ありました

今年ですが、はやもう11月。

 

中途半端に会社を辞めて

一度は経験してみたかった

非正規の仕事ですが、

やっぱり仕事は仕事ですね。

 

それなりに人間関係の苦労や

仕事の悩みなどあります(^◇^;)←当たり前か。

 

 

 

何度も記して恐縮ですが

もう数ヶ月で非正規も終わり

新しい仕事に就きますが

まぁそれなりの苦労などがるでしょう〜

 

先日、この非正規の仕事の更新について

数度面接があり

「まさかの更新なし!」と意思表示をしたら

びっくりされてました。

 

雇う側としては

魅力的な職場で競争率も高いとのことでしたが

こちらとしては

賃金が低すぎますね!

 

何度も確認をされましたが、

そちらが世間の一般相場をこの仕事内容で

合ってないと思うのですが。。。

 

まぁ自分も働いてみて

初めて分かることもあるので

言いたくありませんが

正社員の仕事内容と大差なく

収入がその3〜4分の1では

継続できませんね。

 

まぁ春から仕事が内定しているので

強気に出ていますが。。。

 

 

気を取り直して、

まぁまぁ美味しい

イタリアワイン🍷でした♪