弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ミートザペアレンツ

ミートザペアレンツの続編を見ました。

2ではなく3です。

 

デニーロが主役だそうですが、

お婿さんのベン・スティラーに感情移入してしまいますね。

舅であるジャック(デニーロ)に気に入られようと

一生懸命で健気でいじらしいです。

 

が、そんな二人を圧倒してしまうのが

ダスティホフマンです。

グレッグ(ベン)の実父役なのでして、

確か3場しかなかったと思いますが

持ってかれてしまっています。

ガラスの仮面的には「舞台あらし」です(^^;;

 

そもそもこの映画の前作の興行収入が良かったから

また制作したのですが、

自分的には「〜2」で終わりでもよかったのかなと。

 

にしても

外国映画(米国)の層の厚さには

敵いませんね。

英語という共通語で

文化、考え方、ライフスタイルを問題提起して

先を言ってますね。

その手段の一つが

映画(最近では配信制作のドラマ)であるとすると

個人の考えですが

無敵です。