弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

玉川温泉②

玉川温泉の宿泊記の続きです。

 

う〜ん、やっぱり温泉の温度が緩いような

感じで、到着日に2回入りました。

 

脱衣所でちょうど

社員の方が温度を測っていたので

聞いてみると

ぬる湯で38度、熱湯で42度くらいいや44度(だったか)との

回答(・_・;

 

自分の体感が加齢により

変わったのかと自問自答。

 

でも、ph1程度の強酸性湯は変わらず

ヒリヒリ皮膚が大変でした。

汚い話ですが、

足の水虫箇所が痛くて痛くて。。。

多分、酸でこの菌を溶かしてるんでしょうね(勝手に解釈)