弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

玉川温泉③

湯に入ったあとは

お酒と食事ですね。

 

イタリアの赤を

どどんと1本持ってきちゃいました〜

 

 

こちら2本で5,000円(税抜)のセールでしたが

1本3,000円以上したので

2日後も安定の美味しさでした。

 

次に夕食ですが、

はっきり言って不味いです。

以前より味が落ちたと言うより

業務用のものを使いすぎです。

何が悲しくて

白身魚のチリソースあえなど

秋田県っぽくない

しかも冷たい(コールドミールではない!)料理を

食べなくてはならないのでしょうか。

 

あったかいのは

少し温いきりたんぽだけ!?

 

まぁ湯治の宿ですから

料理は質素でいいのですし、

業務用の食材ではないかもしれませんが

コストカットし過ぎの感があります、個人的にね。

 

カツオのカルパッチョって

高知でないのに、鰹が特産?

しかもカルパッチョって。。。

 

地元の定食屋でもこんな

ありきたりの料理は作りません。

家庭の惣菜料理っか!

救いの

きりたんぽ、でも温い。。。(~_~;)

まぁ食材の値上げで

大変だと思いますが

もう少し捻りが欲しい今日この頃。

板さん、いないのかなぁ〜?

 

そして朝食です。

夕食があんな料理(すいません、スタッフの方は対応いいですので)

だったので、全く期待していません。

 

えっと、ホットミールあっためる電力が弱いのか

全部温いです。

あっ、お味噌汁は若干熱いかな。

 

卵料理はオムレツだけだし

その横でサワラ焼いてるだけだし。。。

しかもそのオムレツ焼いているスタッフの方が

素人丸出しでして、出てくるの見て

温泉卵に変更も、変な味がして。。。

地元の卵だよね、これ。。。

 

今年の初めに自分のミスで

バスを乗り過ごして

ドタキャンして乳頭温泉泊った休暇村の方が

断然、美味しかったですし

食材も自信があってなのか

プレートに掲げてアピールしてました。

 

しかーし、お湯が唯一無二なので

また来ますけど

今度は夏場に本館(新ではない方)の湯治宿棟に

泊まろうかと真剣に考えています。