弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ワインワイン、あれこれ

今年も飲みましたね、お酒(^◇^;)

 

やっぱり、自分は

ワイン

一番多かったです。

 

では、どこのが良かったと言われると

覚えていませんね。(なんじゃ、そりゃ?)

 

どんな種類過は認識しています。

赤ワインでイタリアが多かったです。

キャンティバローロバルバレスコなどなど。

地方の産地?しか知りませんが、

会社勤めして収入があった頃は

5,000円台のものも飲んでいたんじゃないでしょうか。

 

夏くらいに無職(フリーター)になってからは

パック入りのものが定番で、

それも3日に一回くらい(500m lですよー)

 

秋くらいからは

パート暮らしも軌道に乗って

2,000〜3,000円のものにまた戻りました😅

 

人間、舌の悲しみと言うか

一旦覚えてしまうと

なかなか昔みたいに800円くらいのワインは

飲めなくなりました。

嫌味ではなく、当初20代の頃は

オーストラリア産のワインをよく

円高フェアの時に買ってました♪

最近の定番は

こちらです。

ルイ・ジャド(醸造所)の一番下?のランクの

赤ワインです。

ピノノアールのみではないけれど(たぶん)、

安定したお味です。

 

イタリアでは

こちらのシチリアの赤ワインです。

一応、DOCです。

少しスパイシーですが、

後味は円やかです。

どちらも2,000円(税抜)くらいで

テーブルワインとしてはお手頃です。

 

 

会合でもワインを飲みますが、

飲み放題のものは

翌日、二日酔いが酷いので

ちょっと無理かなぁ〜

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ