弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

白銀荘

10日くらい前に

十勝岳の白銀荘に

行ってきました。

 

初めて、宿泊施設で泊まったのですが

安くて良かったです。

 

こちらには

もう何度も(いえ十数回)

日帰りで温泉は利用しているのですが

泊まったのは初めて。

 

町営なんで

やういんです。

冬は暖房費150円(確か)

かかるのですが、

それでも3,500円もかかりません。

#白銀荘

食事はないのですが、

皆さん持ち込みで

こんな食堂で自分で調理します。

テーブルはこちら。



寝るところは

ドミの二段ベットで

こんな感んじ。

お風呂とサウナ(朝は10時から)は入り放題ですから

お得です。

 

ちょっとびっくりしたのが

韓国の方が多くて

日本人は私以外、一人でした。

あと、十数人は韓国で

食堂ではハングル語が飛び交っており

ソウル?と思ってしまうほど。

 

なんでもSNSで有名なんだとか。

聞いたところによると

札幌、近く温泉と検索したら

こちらがヒットするんだとか(・_・;

←そんなわけないじゃん!

 

 

あと、定年退職された方と

お話しする機会があり、

日本語を勉強されて

韓国で日本語の翻訳をボランティア

されているそうです。

 

みんなが皆んな、嫌日ではないのだそうです。

その方が言うには

やはり教育において

そのような考えが植え付けられているとのこと、

もちろんその真偽は分かりませんが、

実際に日本に来てみると

親切でイメージが変わったので

好きになったとか。

 

これは自分にも言えることで

報道で知る韓国のことと

実際に行ってみて感じることは

全く違いました。

 

この考えは人それぞれなので、

以上とします。