弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

ごまかし

本日(昨日)、血液検査を再度受けた結果を

受けてきました。

 

以前より悪化。。。😰

 

今日はワインを飲もうかと思ったのですが、

お預けです。

 

先生曰く、ワインならグラス2杯くらいはいいですよと。

 

えっ、普段からそれくらいなんですけど。。。

まぁ、毎日飲んでいて

休日の日は昼飲み(その日の夜は飲まない!)も

普通にしていたから、

自業自得なんですけどね。

 

そんなわけで

今日も飲まずに寝ましたが、

眠りが浅くて

真夜中に起きて

ブログを綴っております。

 

そんな中、アルコールの代替えになるような

ものを調べたら炭酸水が良いと言うので

こちらを飲んでます。

 

ご存知、ペリエです。

米国ドラマなどに出てくるやつです。

 

こちらにレモン(国産)を入れて

飲むと、まぁそれなりに

満足感は得られますね。

 

禁酒しても2週間弱ですが、

飲まなきゃ飲まないで

なんとか生活しています。

 

が、やっぱり美味しい味を

知ってしまったので

飲みたい気持ちは

もちろんありますが。

 

いつまで続くやら。