弾丸旅 by akitayume

旅が趣味です。でも、時間がないので、いつも駆け足です。

日常を忘れるため又はリフレッシュするためにちょっとした

休日を利用して旅に出ています。


そんな旅日記をつづります。

龍神様

またまたスピリチャルな話し。

 

自分はさして

「運」がいいと自覚していませんが、

何かに守られているのかなぁ〜と

ふっと旅に出かけている

車窓、や飛行機の窓から景色を見ると

思うことがあります。

 

龍神と聞いて

皆さんはどう思いますか?

 

実体がないし、あっても龍雲なので

迷信とかで

全く信用しない(実父)方とか

いますが、まぁ人それぞれなので

そこはあんまり自分は感知しませんけど。

 

ここからは

自分が勝手に思っているだけなので、

読みたくない方は

飛ばしてくださいね。

 

自分はいると思います。

今回の北海道の旅も

自宅近くを散歩していたら

もの凄いいい天気で

青空に吸い込まされそうになって

呼ばれている感じがして。

そんで、家に帰って

いつも通りTOEICの勉強していて

休憩時間に航空会社のHPで

少ないマイル(ANAのとく旅)で

行けることを知り、宿に電話をかけていました。。。

 

私がいるなぁ〜と思うのは

大雪山摩周湖にいる龍神です。

特に大雪山龍神様には

強い御縁を感じます。

帰りの飛行機にも

お見送りに来てくださいましたって感じがしました。

 

こちらの写真は

宿をチェックアウトする時に

たまたま、拝顔できたお山。

ありがたいです。

 

龍神様とコンタクトするには

我欲(小我)を捨て「無」になること。

願いは龍神様と同じく

大地の安寧をお祈りすることだと思います。

さすれば、そのような清い思いを持つ者を

守ろうとしていただけます。

大地を守ることは

龍神様といえど大変だと思います。

自然を大切にしようとする一人一人の心がけが

環境をより良くし、この大地に住まわして

もらっているのです。

 

でも、と言う自分も

普段は勝手に立ちションしたり

食べ物を粗末にしたり

好き放題しているので、

反省しております。。。